じんましん、よくなってきたぞ

泣きが入りまくってるじんましん、前日に比べれば、よくなってきてます〜。昨夕〜午前3時ごろは、ひーんかゆいよーと心の中で叫んでいましたが、3時ぐらいから地図も列島から諸島に。おかげで、2日ぶりにそこそこ眠れました。入浴後に、手足の柔らかい部分(手のひらや足の裏や指)がぱんぱんになってしまって、4時間くらい痛痒くて困りましたが。昨日は、顔や頭にも出ていて、特に耳がかゆかゆ。普段は、冷たい耳が、ほかほか。食後や出かけて帰ってくると、ぷつぷるが増え、衣服で圧迫されるところ(ウエストとか足のつけねとか)は、常に何処かがぷつぷつ。
今日も、皮膚科(アレルギー科)で注射。うらんとがみが、ぶっとい注射を見たがり、連れて行きました。大人の親指よりも更にふとーい注射に、「ホントにこんな大きいんだー、痛くないのぉ?」と不安げな顔。看護師さんによると、肝臓での解毒を助ける(←子どもがうるさくて、あまり自信なし)とのことで、症状がでているうちは通ったほうが早く治るとのこと。明日の日曜日は休診日、さて、月曜日は必要かなぁ。注射の後しばらくかゆみが和らいでいる間に、せっちーとお昼寝。ああ、眠れるってうれしい。
子どもの前で泣きごと言えないのと、体質的にまた出てくる可能性が高いのでメモっておいたほうが今後のためかなと、楽しくない話なのを承知で、つらつら書いています。
コメントくださっているみなさま、ありがとうございます〜。とてもありがたいです。m(_ _)m