がみ、はじめてのファミサポ

昨夜はやだぁと渋っていたがみでしたが、うらんが「いいなぁ〜!」とうらやましがってくれたおかげで(?)、予想よりすんなりでした。
うらんは、がみが生まれてすぐ3週間ほど、別のファミサポさんに送迎してもらっていたし、1年生の夏休みの朝、学童保育までの間お世話になってて、楽しいとわかってるからね。


追記
顔見知りでもあり、ファミサポのイベントで遊んでもらったこともあり、なにより、お人柄でしょうか、保育園の往復とも、おもしろかったとのこと。夕方、そろそろかなーと表にでようかと準備していると、「帰りは歩きにしました。ママが心配してるといけないので、念のためお知らせです」と電話をかけてくれました。ビンゴ!です。こういうところも、保護者の信頼につながるんですよね。うちには、困ったときに助けてくれるおばーちゃんがいませんが、地元で助けてくれるかたがいるって、ありがたいです〜。体力の落ちてるせっちーをのんびり休ませることができました。