宿題

生活点検表、ここ2週間ほどやってないのを知りつつ、「今日の分やった?」「点検表終わったら、おやつねー」ってな感じだったんですけど。後1週間くらいだから、それもなーと、「ちょっと見せて〜」
なんでやらないの〜?ってきくと、謝るんだよね。別に謝って欲しくて聞いてるわけじゃなくて。やってないのに、やったと言う心理のほうが気になるの。遊び優先で、後でやろうと思ってて忘れたってとこだろうけど。(^_^;) 毎日生活チェックするという宿題なので、毎日、↑の会話をしているわけで。後ろめたいと居心地悪かったりしないのかな〜って。
結局、ウソついちゃったことは、いけないよねって、よ〜く話して、空白分を埋めさせ、残りはきちんとやるという話になったけど。
さて、ホントにできるかな?