育児日記

粉ミルク屋さんからもらった冊子のもの、gooベビーの赤ちゃん成長日記、2つを利用してるけど…。最近滞ってます。紙のほうは、授乳・おむつ替え・外出・気付いたことをメモ。でも、忙しいとうっかりしちゃって。書いておくと、いろいろ便利だから、なんとか続けよう。ウェブ上の育児日記の中で、gooベビーを選んだのは、gooベビーのサイトとそのものの情報が充実していること、画像を保存できること、閲覧制限できること、日記をまとめられること(例:PDFにして、PCにまとめて保管できる)など。このうち、画像が携帯からの送信のみ対応ってのが、ここのとこ負担になってきてて…。実際、携帯で撮影・送信が手軽だし、頻度も高いけど、たまにはPCでというときもあるから…。それと、当日の日記は書きやすいんだけど、それ以外だと、前日でも、年→月→日と選んでいかなくちゃいけなくて、面倒。このまま、中断しちゃいそう。
はてなでも2つ目の日記がつけられるようになったから、はてなでと思うけど、いちいちログインしなおすのも面倒。さて、どうしましょ。