父の日

うらんが、折り紙に手紙を書いて、いちごを折って、プレゼントしていました。
よくある母主導ですが、夕飯用のハンバーグの種を作って、うらんとがみに、「パパが美味しく食べられるように、心を込めて、ハンバーグを形にして」もらいました。普通の小判型ですが、一生懸命、長丸にしてくれました。そして、食べるときに、「がんばって作ったんだよ〜。お手々、ぬるぬるになったんだよ〜。」と話していました。
そして、「アタシ、あなたの母じゃないもーん」と母の日にいってのけたワタクシ、新しいムアツ布団とメモステをプレゼント。わたしのお父さんってわけじゃないんだけどね。まぁ、それはそれ。ちょうど、父の日に配達されたから。ご都合主義。