さらし・産前腹帯・妊婦帯

3人目の8ヶ月にして、はじめてさらしを巻いたσ(^_^)。使用感など。
元々、妊婦帯を愛用。これは、お腹を支えV字型のサポートのついた腹巻。着用感がソフトで、苦しくなく、冷えを防ぐためにも、いつもしていました。
張りがちなときには、産前腹帯。面ファスナーでぎゅっとしめるニッパー。ベルトが3本あり、お腹のカーブに沿って調整でき、大抵パンツスタイルで出勤のわたしは、よく締めてました。ただ、今回、助産師さんにならった早産予防の締めかたをするには、下のベルトがゆるくて…。代用するなら、小さめサイズがいいみたい。ストッキングは面ファスナーにひっかかるときがあり、要注意。
そして、はじめてのさらし。安価だけど、巻きなおしや洗濯が面倒そうで毛嫌いしてました。ただ、初期から臨月までずっと使えること、巻き方でいろいろ調整がききますので、指導?してくれるひとがいれば、かなりよいのでは。さらしとして使わなくなっても、再利用できるという面もマル。
なお、ガードルタイプは、使ったことありません。