[マタニティ]努力の甲斐あって?

10日前の検診時と比べ-0.5kgです。ちなみに妊娠6ヵ月で妊娠前より+6kgです。さて、この生活、続けるかどうか。つわりが終りきっていないため、一切の間食・補食を絶つと、夕方、胃液を吐き、夕食が十分食べられず、「ひーん、ひもじぃよぉ…」と悲しい夜を過ごします。とりあえず、夕方の補食はOKにして、現状維持を目標にするのがいいのかも。今週は、食生活はあまり変えずに、

  • 補食用のローカロリーな食品を見つける(こんにゃくゼリーはどうかな?)
  • お風呂に15分以上つかる(血液の循環&カロリー消費)
  • マタニティヨガを週三回(多少のカロリー消費とストレッチ効果を期待)

でいこうと思います。そうそう、もうすぐ、はじめてマタニティビクスに参加します。あー、着るものどうしよう?