[マタニティ]検診

今日は、うらんとがみを連れて行ってきました。おなかちゃんの心音をきいたりエコーを見たりして、うらん「うわ〜、そうなってるんだぁ。」、がみ「えー、なんかヘン、きも〜。」と正反対の反応でした。たまたま、頭胴足みたいなわかりやすい状態では映らなかったので。そして、今回も、尋ねてもいないのに、先生が性別を教えてくれました。ここでは、まだナイショにしときましょう♪ 経過は問題なしで、マタニティビクスや旅行の許可がでました。ただし、急激に体重が増えてるので注意するようにと、予想のとおりのお言葉がありました。うっかりしていて、漢方を処方してもらうのを忘れてしまったのですが、飲み損ねて残っている分もあるし、さ来週ビクスに行くので、必要ならそのときに頼もうと思います。
えー、ダイエット生活に突入です。禁おかし・夜食。でも、つわりは終ってないんだよぅ。夕方は、食べづわりなんだよぅ。