マタニティウェア

明日からの出勤に備え、赤ちゃんホンポでマタニティウェアを買いに行きました。赤ちゃんホンポは季節先取りのお店なので、冬物はほとんどありませんでしたが、セールのパンツ・ジャンスカ・ベストを1着ずつ。
さて、帰宅して、ジャンスカに着替えると、まぁ、なんてラクなんでしょう。そして、うらん「ねぇ、ママ、その服、赤ちゃんがいるみたいだよ」とツッコミ。「そうだよ」と答えると、また、次の話に流されてしまい、何のリアクションもなし。しばらくして、がみからも同じツッコミが入り、「そうだよ」と答えると、「やったぁ〜」とバンザイポーズ。元々、弟を欲しがってるがみは、機嫌よさそうに、ニコニコしてました。