保育園の親睦会

午前中は、がみのクラスの親睦会がありました。父母の会主催のです。クラスの半分くらいが集まりました。区立施設(有料・小動物がいる)のある公園で、適当に遊び、楽しかったです。クラスのお友達と保護者つきで公園遊びする機会はあまりないので、がみはとってもうれしそうでした。保護者同士も適当に話しながら和気あいあい。普段、どーでもいい話をする機会はないですからねー。たまたま用があったり、場所の関係で来られないおうちもあったようですが、だいたい、参加するメンバーって決まってる気がします。そして、出席率のいい数家族は、学区外に住んでたりします。(うちもです。だって、こういうときじゃないと、お友達と遊ばせてあげられないもんね。)