ファミサポ交流会

登録しているファミリーサポートの全体交流会が午前中にありました。先週末からの悪天候の影響で、運動会などが今日に重なってしまったそうで、子どもの参加者、なんと10人……。大人はその3倍です。(汗) 夏休みにお世話になっていたファミサポ提供会員さんにも会え、ゲーム類(魚つり・ビー玉ころがし・ボーリング・輪投げ・汽車ぽっぽ・昔遊びなど手作りモノ♪)は、待ち時間ゼロ、好きなだけやってよし、で、子どもたちは大満足でした。
去年までは、こどもの城のリトミックの先生がきて、それがとてもステキだったので、全くなくなってしまったのは、残念でした。先生が代わってもかまわないので、リトミックもやってほしいなぁ。参加者が少ない理由の一つだったかも。
それと、スタッフ側にお若いかたが増えてました。現役ママの提供会員さんらしいです。一番下のお子さんが小学校高学年だとか。手遊びなども慣れてらしたので、もしかすると、元保育者さんかもしれません。