オフレポ?

20時15分ごろ新宿駅に着いて、とりあえず、新宿郵便局を目指すワタクシ。新宿西口での目標物が郵便局かぃ、つまんないヒトだねぇと思いつつ、前日見た地図の記憶を頼りに、適当に歩く。こっちかな? あ、こっちだね。ここいら辺は、住居表示(○丁目○番○号っていう住所のこと)してあるからねー、住所知ってれば、そのうち見つかるでしょって、ずんずん歩いたら、すぐありました。

ガラガラ。「kzouさんで7時から予約してあると思うんですけどぉ」「はい、こちらです〜。」入り口すぐのところですね。知ってる顔が見当たらなかったら、どうしよう(汗)と思ったら、あら、モバチキさん。よかったー、ここで間違いないわー。でも、なんか、机の上にPDA並んでないんだけど。それに、みんな普通にお話してるよー。下向いてPDAで黙々と遊んだりしてないよー、今日はどうしちゃったのかしらー。まぁ、DAIさん、かわいー!! なんかなんか、楽しそう〜、いける口なんでしたねー、明るいお酒なのね♪ と、思ったところで、幹事さま登場。事前にお話してくださってたそうで、maitomoさんが、ドイツ語版e800を見せてくださいました。

きゃー、きゃー、きゃー、ドイツ語じゃない〜♪ いいなー、ほしー、ほしー、もらっちゃだめかなー?(ダメです!) スタイラスを出そうとして…、へ? 壊しました? なんか取れちゃったんですけど(ドキドキ)と、お隣のモバチキさんに助けを求めると、あ、スタイラスでペンなんですか? これはペンのキャップなんですね。壊したわけじゃないんですね。よかったー。はい、オンラインショップで見たことあります。へー、実在するんだ、こういう商品。コワイので、元に戻します。で、このペン、どうやって、抜くんですか? あ、抜いてくださいますか? お願いします。…。あの、ぴよーんて…、なんか飛びました…。(驚)

キャップ、行方不明です。懐中電灯がでてきました。なんで、懐中電灯持ってるひとが、二人もいるんですか? そりゃ、ワタクシも温度計と笛持ってますけど。とにかく、捜索です! 椅子をどかし、テーブルをどかし、でも見つかりません。というわけで…、大人の解決がなされました。モバチキさん、すみませーん。maitomoさん、ゴメンなさい。元はといえば、ペンなスタイラスをはずせなかった、タコなワタクシが…。m(_ _)m

とりあえず収集のついたところで、大人な幹事のkzouさんが、自己紹介を振ってくださいました。これくらいの人数だと、ちゃんと声が届いていいですね。はい、民営化は大問題なんですよ、うんうん。あ、時々聞こえませんね。(^-^;) いいなぁ、飲めるって。採血の消毒で、皮膚が赤くなるワタクシとは大違いです。ビールにコップに2センチ飲んだら、果てしない頭痛で2時半くらいまで眠れなくなるんですよ。ええ、我が家には晩酌という言葉はありません。それに、結婚以来、飲むためにアルコール買ったことありません。(すみません、よく考えたら、間違ってました。シャンメリーを買ったことがありました。お酒に入らないでしょうから、まぁ、いいですよね。) 前回のオフにいらしたのに、昨日やっと名前と顔が一致したかたがいたってのは、ナイショです。

なんかまわってきましたが、回覧ですか? 違いました。すすーっと、PDAが手元にやってきます。わーん、うれしー。見せてくださいっていわなくても、見せてくださるぅ。(涙) だって、PDAって、何て読むのかわからない名前のもあるんだもん。わかんないのは、全部ドイツ語読みしてたんだもん。ドイツ語読みの名前言われたって、フツー、わかんないですよねー。見せてくださいって、いえないのもあったんですもの。きゃー、光るキーボード<h4350、素敵〜。hpさん、なんで日本で売ってくれないのよぅ。出れば買うって、あれほど言ったのに。

セクハラっていうのは、されたほうが、嫌がるから、セクハラっていうんですかー。言っても効果(?)がないときは、なんていうんですか? 間髪おかない、見事な切り返し。セクハラ不可能です。そうかー、だから、うちは3人目ができないんだー。相棒にいっておきます。

激写されてる二人がいます〜。一人は、微妙に困った顔してる風に見えます〜。うーん、かわいこちゃんにもてたら、ワタクシだったら、うれしいですよ〜。うれしくないすかー? でも、大人は、生な気持ちを出さないものです。コドモにはよくわかりませーん。

そうこうしてるうちに、1次会はお開き。あああ、なんか、アクセスポイントから、カードが抜かれて奪われました。そそそ、そんな、がっと抜いていいもんでしたっけ? かわいいオレンジ色のマニキュアの手が、アンテナ握ってます。(@_@) え? そのアンテナって、抜けるんでしたか。

翌日にご予定のあるかたなどが、ここでお帰りになりました。お疲れさまでした。またの機会、よろしくお願いいたしまーす。で、カラオケ、マジでしたか。冗談だと思ってました。っていうか、カラオケー!と叫んだご本人が、何でカラオケなの?って言ってます。(?_?) 

一滴も飲まなくても、吸入しているらしく、なんかー、笑ってばっかりです〜。大人が3人いて、適当になんでもやってくれてます。すいませーん、先ほどのお店でも、どなたにもおつぎしておりません。m(_ _)m 許してくださいねー。前世がドイツ人だから、手酌が基本なんです。それに、液体は、一度に100mlくらいしか入らない体質のワタクシ。350ml缶飲料を飲みきるには、3時間くらいかかります。あの、苦しくなりませんか? ぐぐっと飲んだら、苦しくならないんですか? みなさん、ニコニコしてます。だいじょぶなんですね。じゃー、気にせず、笑ってます。

じゃー、門限があるんで、☆/(x_x)バキッ 帰りますぅ。え? モバチキさんがこれから、跳ねる? わー、飛んだ〜、跳ねた〜、がんばれ、30代〜! そいういえば、平均年齢、高そうですねー。すいません、ワタクシが押し上げてたんでした。そういうことで、帰ります、お疲れさまでした&ありがとうございました&またよろしくですー。

表にでると、エリート営業マンのkzouさんが、携帯を渡してくださいました。きゃー、Arieさーん(はあと) 一度でいいから、Arieさんのように格好よくなってみたいでーす。


ご注意
このオフレポ?は、途中参加者ぴきの一方的な思いこみによって、書かれています。あしからず、ご了承くださいませ〜。m(_)m