お返事

通常保育の時間でお迎えに行くと伝えてあったので、そのときに口頭でお返事がありました。
引渡しは、保育者が送迎者を確認したうえで行うということになっているはずですと。
実際に我が家のようなことが起きているということは、不十分な対応があったということですと。
うーん、昨日の連絡帳でそう書いていただければ…。
なんで、全然違うことが書いてあるんだか…。
やはり、短時間で目を通して、返事を書くのが難しいのだと思います。


連絡帳では、お互いなかなか伝わらない部分があるということは、双方一致しました。
大抵、担任のどちらかは、夕方の特例保育時間帯に園にいるので、直接ききたいことがあれば、遠慮せずに呼んで欲しいとのことでした。
こちらも、今までなかったことがいろいろ生じていて、できれば直接確認したいところだけど、特例保育では連絡帳しか手段がなく、歯がゆい思いをしていること、また、連絡帳の読み書きで保育者の時間が削られるのを心配していること、そのため、連絡帳に書く時期や書きかたに悩んでいることも伝えました。


なんというか…。
で、どうなんでしょう?
つまり、徹底していただけるんですよねぇ?