書いてみました

4月中数回、お迎え時に先生がお部屋からでてこないで、子どもだけがでてきて帰れてしまったという話を意を決して昨日連絡帳に書きました。
お迎えにきた人や時刻の記録をしているかという質問も添えて。


するとお返事は…。
先生に挨拶してから帰るよう、子どもに指導しているとのこと。
最初の1回は送迎者を確認しているとのこと。
お迎え時の記録についてのコメントはなく…。


またもや、質問の意図が理解してもらえなかったようです。(T_T)
なので、今日は更に書いてみました…。
つまり、普段は送迎者のチェックをしてないということなのかという質問。
以前は、子どもだけが部屋からでてきた場合、すぐに誰か保育者がでてきていたこと、正規の先生からしか子どもを引き取れなかったこと、子どもが勝手にでてきて帰ってこれてしまう状況はありえなかったことを。


はっきり言って、こういう内容を連絡帳に書かなくてはならないこと自体が憂鬱です。
今の保育園、時々怖いです。