お返事

連絡帳で、謎の会話などについておききしてみました。
ながーいお返事が書いてありました。
うーん…。
キズになってたのは、今日の連絡帳で初めて知ったそうです。
娘からイタイと話したことについては記憶にあるようですが…。
ってことは、見えるキズがなければ、対応しない、お迎えのときに伝えないってことですかねー。
釈然としませんねー。
転んだり、ぶつかったりしたけど、外傷のないとき、
転んだりしていないけど、イタイと言ったとき、
そういうときでも、お迎え時に保護者に伝える、これは、在住区・お隣2区の公立園では普通らしいんですけどね。
これも、一応、きいてみなくちゃなー。
っていうか、つっこんできかなきゃいけない時点で、がっかりです。
やはり、経験豊富な保育士さんがいいなー…。