がみの話ではなんだかわからないので、明日、連絡帳できいてみます。
園庭で転んだら、消毒するでもなく、水で流すでもなく、だったそうです。
転んだときは、あまり痛くなかったけど、後で痛くなってきたので、担任の先生に伝えたら、「おうちで消毒してもらいな」と言われたとのこと。
見ると、両膝が、ほんのちょっぴりすりむけ、キズがついていました。
公立園時代は、園内でのことなら、どんなに小さなキズでも、お迎え時に保育者から口頭で状況や処置についての説明があったものですが。
キズがなくても、ぶつけたり、転んだりしたら、話があったんですよー。
それと、ケガしてすぐならともかく、「家で消毒」の意図がわかりません。
あ、もちろん、ケンカごしでなく、「こんなこと、いってるんですけど、何かありました?(^-^)」ってききますよ。
4歳児の説明は、断片的すぎて、わからないってのもありますからね。