花粉

昨日は、夫婦で花粉にやられ、11時過ぎに全員沈没。
しばらく、こんななんでしょうか。
ゆううつ。


外出時、マスクは必携。
毎朝、ティーツリーを吸引。
お料理に、にがりをプラス。
必ず毎日、シャワーかお風呂で花粉を落とす。


今やっているのは、こんなとこです。
相棒が飲むなら、サプリメント買うんですが、彼は「薬っぽいもの」がキライだからなぁ。
彼のお勧め、「鼻うがい」は、イタくて、ワタシにゃできましぇん。
せっせとヨーグルト食べようかなぁ。


実は、皮膚科で花粉症用内服薬を処方してもらったけど、飲んでない…。
第三子ウェルカムなので、飲みたくない。
産み月を計算するワーキングマザーとしては、今は違うんですけどね。(謎)
ほら、予定外にできたときに、余計な心配したくないし。