はじめての動画鑑賞@h4150

どうしても見たいテレビ番組があり、突然放映10分前に、h4150で見られるようにしたい!と思い立ち、トライしちゃいました。
予備知識がほとんどないくせに、無謀なσ(^_^;)です。
とりあえず、PC、GigaPocketで録画。
時間が迫ってて考える間がなく、容量の少なさそうなMPEG-1長時間というのを選び、録画終了時間を設定。
で、子どもが眠ってから、このデータをどうすればいいのか考えはじめたのでした。
とりあえず、h4150に入ってるWndows Media Playerで見ることにしようと考え、だったら、多分、MSで探せばなんかあるだろう(←いい加減な!)と行ってみて、Windows Media エンコーダをダウンロード。
mpgになってれば、wmvにできるんですか。
では、GigaPocketで、まず、mpgに変えましょう。
次にWMEでwmvにと思ったら、どう設定すればいいのか、途方にくれてしまいました。
そうそう、ウチ、PDAマガジンやモバイルプレスがあるんでした。
早く思いだせばよかったです…。
書いてあるまま設定して、変換…、あ、これって、録画時間と同じくらいかかるんですね。
素直に、PCに任せて、寝ました。
朝、SDメモリカードに移して、準備完了。(←結果的には完了だったらしいだけ)
通勤電車で、番組を楽しめました。
ありがたいです♪
見たのは、日テレ系スーパードキュメントでやってた24時間保育室のお話でした。