複雑なオトメゴコロ?

うらん(6歳)は、保育園の行事も多く、就学準備なんかもある。
ここのとこ、相棒は子どもが寝る頃or寝入ってからの帰宅。
今まで、ママをかなり独占してきた、がみ(4歳)の胸中は、複雑らしい。
今朝も、うらんだけのお弁当を見て、不機嫌モードに突入。
ちょっとしたことで、怒り、泣き、預けるときも、涙涙。
面談のため、普段よりずっと早いお迎えでも、σ(^_^;)を見るや、ヒステリックに。
こういうときの担任の先生の対応、とっても安心なんだな。
園で我がままいってないこと、きっと園で我慢してるであろうこと、今はママにだけ心の下のほうにある気持ちを出せるのかもしれないね、そういうことをはっきり伝えてくれる。
何をすればいいか、わかるんだよね。
満たされない気持ちにもっと向きあうこと。
民営化した後の担任も、こうだといいんだけど。