2007-12-27から1日間の記事一覧

The Teacher from the Black Lagoon

地元区図書館中央館の所蔵。出版社名Scholasticを入れて検索して、見つけました。検索するときは、英語多読完全ブックガイド [改訂第2版]をそばにおいて、YL3くらいまでのものを探しています。このシリーズは、妄想族くんのお話で、知らない単語がちらほらあ…

The Storm

level E、表紙+P10、106語。成人男声。雲が、切り絵ちっく。 昨晩、せっちーのリクエストで、level aaを3冊読み聞かせ。ホントは、Go, Go, Go読んでぇって言ってたけど、行方不明で他のにしました。今日は、うらんが、パソコンでlevel aaを見てました。これ…

図書館

明日28日〜1月4日まで、地元区の図書館はお休みです。休みが入る分、長く借りられます。最寄り館所蔵の読みたい本はだいぶ読んでしまったし、書架で探すより、予約しておいたほうが、時間の厳しいママにはありがたく、制限いっぱいの20冊、ネットから予約し…

今日もお休み

昨日のお昼ご飯は、多少は食べたそうですが、夜はまた数口。おなかも、まだぴーぴー。今日も保育園休みました。 今日は、σ(^_^;)が休暇とりました。今日すべきことの大半は、昨日済ませ、上司同僚にも、休むかもしれませんと話しておいたのでした。 昨日は、…