2007-01-23から1日間の記事一覧

せっちーとお留守番

マラソンでちょっとひねったそうで、スイミングお休み。うらんを送っていくとき、せっちーが眠っていたので、頼んで、みていてもらうことに。 送りついでに買い物もして帰宅すると、ちょうど姫お目覚め。ちゃんと見てたよ〜って得意気。 うらんは、せっちー…

抜けそうで抜けない歯のせいで、口の中が気持ち悪いらしい。つらそう。不機嫌を我慢してるのが、いじらしい。

ふー

ねねたちがお風呂に入ると、「ママ〜、おいで〜。」と洗面所から声。なに〜?と行ってかがむと、ベストを脱がされ、「ふー、ふー。」といいながら、こぶしをわきのあたりでぐるぐる。おおっ、ベビーサインでお風呂って言ってるよ〜。一緒に入ろうよ〜って言って…

おんぶ用ケープの使い勝手

なかなか安定してつかえました〜♪ ただし、身長80cmなせっちー、足をばたつかせると、収まりません。せっかく袋状になるようにしたけど、サイズが厳しかったわ。 今まで、無理無理にフリース毛布の端っこ子守帯のベルトにはさんでて、途中で取れて危なっか…

ママイキ第2回目の感想

第2回目は、「承認」。 相手を評価せず、認める=見留める・見止めることの大切さと難しさを感じる。会話の潤滑油として、ほめなくちゃいけないような先入観が自分の中にあったのだと気付く。でも、それは必要なものではなく、逆効果だったりもしたのね。今は…