2005-10-29から1日間の記事一覧

叱り方

ああもう、感情にはしらず、怒らず、叱るって、なんて難しいのかしら。ダメダメママっすよ。

防災頭巾

保育園時代からの防災頭巾がうらんに小さくなってきたので、いつもの楽天さんちで購入予定なんですが...。日本防炎協会の認定品にすべきか...。(悩) お値段が変わってくるのですな。(^_^;)

消防署見学

午前中、ファミリーサポートの地域交流会で、消防署見学へ。50人くらいの参加。 集合→出動訓練見学→ポンプ車の説明→はしご車の説明と代表の子が体験乗車(カゴ)→救命訓練の説明と代表で訓練→解散 最初、ドキドキしていたがみも、だんだんリラックスしてきたと…

言い訳?

σ(^^;)、大変な遅筆でございます。ココ(つぶやき)やミクシィは、思ったことを思うままにたらりーんと書いているので更新されていくのですが、本家サイトも分家サイトも納得いくまで書き直すので、取りかかってから更新されるまで、なかなかの時間を要します…

登校日

昨日・今日の二日間、小学校で作品展示会。ただ展示するだけかと思ってたら、通常授業あり(作品展示の発表をするわけではない)で、生徒は登校。月曜日にそうと判明。予定していた消防署見学に行かれなくなって、うらんは泣いてます。代わりに、4連休が待っ…