個人面談

昨年度、家庭訪問が復活し、七月上旬の個人面談は指名または希望者になりました。
家庭訪問をしていて、特に問題がなければ、個人面談はありません。
ご指名は受けませんでしたが、希望を出しました。
この四月に異動してきた専科の音楽の先生と折り合いが悪いからです。


異動して行ってしまった先生ができすぎたとも言えます。学芸会ではすべて生演奏、それ以外でも即興で演奏したり・授業の終わりに片づけるときに音楽を使い、急いで言わずに急がせることができたり。音楽の楽しさをたくさん伝えてくれました。


この先生の後では、分が悪いとは思うのですが。生活指導されるのが、イヤだと。服や髪型について指導される。担任とは連携を取らずに。


ということで、希望を出してみましたが、どうなるでしょうね〜。