高3の一学期保護者会

午前中は授業のうらんと高校のエントランスで待ち合わせ、学校周辺のお店でランチ。
過去二回行ったカフェは、もういっぱい。ダメだったとき用に探しておいた別のお店へ。うらんは、新しいお店を開拓したかったようで、むしろ喜んでいました。
お味はよかったのですが、喫煙OK、スタッフも喫煙するお店。もう行かないかな。
ランチの後、うらんは途中駅のスタバにカフェ勉に行きました。


保護者会は、初めて、中間テストの結果を渡されませんでした。これまでは毎回渡されていたのですが。もうそこは気にしなくていいということでしょうね。代わりに、勉強時間の一覧が配布されました。それから、受験までのスケジュールや、保護者の見守りについて。たっぷり1時間半。中学校のときの全く役に立たない進路説明会とは雲泥の差です。


その後、じゃすとも待ち合わせて、同じスタバへ。ホント、スタバ好きな子たちだわぁ。