高校最後の文化祭

今日と明日、長女うらんの通う高校の文化祭が行われています。
一年生のときは、自主制作映画の上映、二年生が謎解きラリー、今年は喫茶店です。
学校によって違いがあると思いますが、うらんの通う学校は、飲食系の模擬店、お化け屋敷、縁日をやるクラスが多く、今年ようやく定番のものになりました。
三年生は飲食系の模擬店が優先的に選べるそうです。勉強の時間を割かないで済むようにという配慮のようです。


今年も、相棒・せっちー・わたしの三人で出かけました。前日うらんにパンフを見せてもらっておいて、せっちーの行きたさそうなところをチェック。スピードやウノなどのカードゲームをやっているクラスで全てのゲームに勝ったり、百人一首部?での対戦で最年少で勝ったり、とても楽しそうでした。
三年目で、校舎内の配置などもわかってきたので、結構無駄なく動いて、適当に楽しんで帰ってきました。


保護者会や面談と卒業式でまた行くことになります。高校生活もあと10か月を切りました。


文化祭のときは、現地まで車で。5分くらい歩いたとことにあるコインパーキングに停めます。っていうのは、うらんは最近までしらなかったようです。車だと結構近いのよね。