残業

できれば定時で上がりたかったのですが。わたしが明日やろうと思っていた業務の最後に出す数字がどうしても早く欲しいそうで。今日も残業~。(>_<)
それでも、ヒトヤマ完全に越えたから、気持ちは軽やか。締め切りに終われる感もなく。
多忙のピークに、電話や窓対応しないで済むように配慮してくれた同僚のみなさんに感謝。
そして、夕飯の支度を手伝ってくれた、うらんとじゃすにも。


えっと、相棒は・・・。料理をする習慣も必要性もなく育って、段取りを考えたり、調整することすら苦手らしい。lineで、3人に投げ掛けても、相談すらしない。かといって、きちんと事前に頼むこともしない。作ってくれた娘に感謝を伝えない。
・・・。わからないな~。
そういえば、「ありがとう」という言葉を使わない人なんだよね。何でなのか、聞いたことがなくて、理由がよくわからないんだけど。わたしにとっては、不思議くんです。