念願のベース購入

一応音楽部に入り、一応部活で必要ということでもあるので、ベースを見に行くことにしました。お茶の水の下倉楽器へ。何で下倉楽器なのかは、よくわかりません。先輩や友だちに聞いたのかもしれません。学校の最寄駅の隣で、定期券が使えるので、何かあっても相談できるので、ちょうどいいかなと思います。


いくつか候補があったのかと思ったら、本命があったようで。
アイバニーズのGSR370の赤。←棒読み
ちょうど同じ製品の色違いの黒を目の前で購入した男性がいて、ひととおりの説明がきけてしまいました。製品としては間違いはなく、初心者にも弾きやすく、必要なものは揃っていて、これに満足できなくなったら=上達したら買い替えるような感じ。それと、セットの教則本は差額を払ってDVDつきのものに変えるほうがいいと。動画で見られて、音がきけないと、正しいかどうかわからないから、独習するならそのほうがと。
母にはよくわかりませんが、本人がとても気に入っていて、大切に使うそうなので。これの初心者向けセット、34,100円(税込)で購入。
背負って、両手にアンプや小物を持って、がんばって帰宅しました。一応自力で持ち帰ることができる量でよかった。
帰宅すると、早速べんべんとやっていました。
↓同じセットが見当たらないけど、このベース。