明日で終わる

今週はずっと忙しくしていて、毎日8時くらいまでは仕事をしています。朝8時に仕事を初めて、夜8時まで仕事して。一日の半分を勤務先で過ごしています。家にいるより、勤務先にいるほうが長い。


そういえば、子どもたちの保育園時代は、保育園で保育士さんと過ごすほうが、親と過ごすよりも長かったなぁ・・・。


話を戻して。そんな生活も明日で終了。


今回とてもばたばたしたことがありましたが、またもや、前任のゆとりくんがらみです。引き継ぎ内容を鵜呑みにしてはいけなかったと反省。相手方にうまく確認する方法はなかったかな・・・と思い返してみますが。自分の担当だけではなく、異動してきたかたや新人さんのフォローもしつつで、自分にできる限りことをやりながらだから、仕方ないかなと。直属の上司には、もう少しずうずうしく確認の時間をさいていただくべきだったとは思うけど。


明日一日、つつがなく進みますように。(-人-)