お弁当箱の引き取り

先日、部活の大会がありまして。大会会場にお弁当箱を忘れて帰宅。
じゃすの高校の最寄駅のお隣の駅から10分くらいの男子校。
当日気付いたのが遅く、翌日連絡をして、今日の夕方受け取りに行くことになっていました。


わたしは↓の予定があったので、待ち合わせて、一緒に帰宅することに。


うらんによると、いったん、校舎の奥にいる部活顧問の先生のところまでいき、その先生と一緒に職員室へ移動。その間、男子高校生たちの驚きの視線を受けたそうで。もう、普段ないくらい、見られたそうで。そうだよね、なんで、女子が?だよね。(笑)


お弁当箱、洗ってくださっていたそうです。知っていたら、菓子折り持たせたのに・・・。気が回らない母です。