写生会と見学会

昨日今日の二日間、じゃすは、校外授業。動物園で写生会、博物館で見学会。座学な授業はありません。ものづくりの学科のはずですが、描くのも好き・苦にならない生徒や、「描くのは苦手なの〜。」って言いながらハイレベルな絵を各生徒だらけだそうで。
じゃすは、描くことに興味ないしといいながら、独特のへたれ画をかわいく描きます。でも、写生はそれでは通用しないと苦戦している模様。
アクセサリーや生活雑貨作るとき、デザイン画とか必要になり、デッサンもやるそうです。
博物館のほうは、っていうか、美術館でないとことがミソかなとも思うんだけど。いろいろな作品を見て、レポートを書かねばなりません。


どちらも課題提出期限が連休明け。結構厳しいですな。