防災頭巾カバーとUVレジン

昨日のお話。
小学校入学時に準備した防災頭巾カバーが擦りきれてきていました。大抵、三年生くらいで傷んでるのが目で見てわかるようになります。気付いていましたが、せっちーが気にしていないそうで、そのまま使うのかと思っていました。


春休みが終わる頃。急に、破けているのがイヤだといい始めました。新しく作り直す?と聞くと、そうして欲しいと。
あら、終業式で持ち帰ってきたときに言ってくれれば、春休み中に作りましたものを。


で、昨日、手芸用品店に布地を見に行きました。残念ながら、せっちーが気に入る柄がなく、でも、こんな感じのというのはわかりまして、ネットで探して注文することにしました。


そして、その手芸用品店でやっていたUVレジンの店頭講習会。店員さんが教えてくれる、随時参加のもの。申し込んで、材料を選んで、やってみました。蝶のネックレス。なかなか上手にできました。
UVレジンて、お手軽なのに、短時間で完成度の高く見えるものが作れてイイですよね。とても気に入ったみたい。