コンタクトレンズを作りたい

PTAのお仕事のために午後休暇を取りまして。ならば、もう一仕事。
じゃすが、以前からメガネが合わない、必要なときはコンタクトにしたいと言っていまして。メガネだと不便・不都合があるかどうかはわかりませんが、高校の授業でガスバーナー使ったりとかもするようだし。わたしも中近両用のメガネが欲しい。
ということで、目医者さんへ。一緒に診察を受けます。メガネやコンタクトを作りたいときって、時間がかかるので、平日だとこういうタイミングでしか難しい。


目医者さんでは、コンタクト希望者は、コンタクトを入れる練習もありました。それだけで数回通うことになる人もいるそうですが。じゃす、1回でばっちり。
コンタクトの種類は、よくわからないので、ワンデーで使いやすそうなものということで。


5時半くらいに行きましたが、診察終了の7時までかかりました。
今日は、3日分のコンタクトを持ち帰り、三日間入れてみて、その三日目に入れたまま受診してくださいということでした。


マル子のおかげで、じゃすの診察代の自己負担はありません。三月中に次回も行かなくては。