最近の生活リズム

二月第二週目あたりから、放課後は帰宅せず、直接塾に行くようになりました。家に帰ると、リラックスするのか、疲れを感じるのか、動けなくなってしまったり、塾に自習に行くつもりでいても、遅くなったりしてやめてしまったりということがあるからだそうです。
そうなると心配なのが夕飯。
塾の隣にコンビニがあるので、食事ものなら後精算で買ってよしということにしました。お菓子・ジュースはNGですが、ヨーグルトなどはOKということで。


帰宅してから、家の夕飯を少しつまみ、リビングのソファで沈没・・・。
決していいリズムではないと思うけど、本人のできる範囲でがんばっているようです。
例年、この時期から体調が低下していくから、できる範囲というのは大切ですね。