ヤマハ音楽教室ピアノ・エレクトーン発表会

楽器店系のヤマハ音楽教室で、ジュニア専門コースハイクラスに在籍しているせっちー。今日は個人レッスンのほうの発表会。
発表会は三部制で、それぞれの時間に集合・演奏・写真撮影・解散となります。今回は午後からの部。
去年は、弾きたい曲の譜面を探しましたが、今回は先生の選曲の「おどるぽんぽこりん」。


発表会で毎回悩むのが衣装です。
通っている楽器店の場合は、ピアノもエレクトーンも、演奏曲はクラッシックあり、現代音楽あり、アニメあり、ポピュラーありで、講師の先生に尋ねると曲想に合っていればOKと言われます。
そうは言っても、ピアノ演奏者はドレスや黒・紺のワンピースが主流。エレクトーンのほうが、演奏曲に合わせる人が多い感じです。
さて、せっちー。本人はカジュアル志向で「普段着じゃダメなの?」と言います。先生からは、ちびまる子ちゃん風カジュアルならいいよ!と答えがあり、むしろそれはイヤだそうで、紺色のAラインワンピースに落ち着きました。
今回は、ひと月ほど前に、キャサリンコテージで購入。三千円くらいで、リーズナブルに収まりました。発表会以外の冠婚葬祭にも使え、いざというとき用に重宝です。


今日の演奏は、本人いわく「普通。」
そう、特別上手く弾けたということもないですが、大きなミスもなく、安定した感じ。まぁまぁの出来なんじゃないでしょうか。


お疲れさま〜。