進撃の巨人展へ

うらんとせっちーというコンビで、上野の進撃の巨人展へ行ってきました。


冬休みに入るころ、たまたま話題にあがり、せっちーも行きたいと言ったのですが、親は別に・・・という感じで。うらんが連れてってくれるんならねぇ、でも、行くなら友だちとでしょ?みたいに話を振ったら。行こうっていってる友だちが構わないならいいよ、と。連れて行ってくれるなら、チケット手配して渡すけど?と話したら、更に乗り気になりまして。
日程を調整して、5日の12時からの入場の回にしました。音声ガイドつき、交通費とスタバカード付き。大サービスです。


11時45分ごろ現地到着して、30〜40分で入場できたそう。うらんは、ばしばし写真を撮り(OKなエリアはそこそこあるそうで)、せっちーは最後少しうらん待ちで時間を持て余したそうですが、とても楽しかったそう。


「360°体感シアター “哮”」は、小学生以下は見られないため、後日うらん一人で行くそうです。せっちー、これについてはぶーぶー言ってました。(笑)


二人でおでかけでOKなんだね。二人とも大きくなったな〜。