出してきた

お昼前、ユニクロジーユー製品を店舗のリサイクルボックスに入れ、プリンタのインクカートリッジをヤマダ電機の回収箱に入れ、年賀状を集配局内のポストに入れてきました。


ユニクロ製品、リサイクルしてくれるところが好きなんです。サイズが変わったりして、服自体は傷んでいないけど、不要になったりしたとき。特に子どもの服なんて、縦横変わるから。そういう服を必要なところへ届けてくれるなんて、素敵。


インクカートリッジ、ヤマダ電機の回収箱に入れると、NGOサポート募金と交通遺児育成基金へ寄付されるそうです。1個につき10円、ヤマダ電機とジットという会社が寄付するのだとか。どうせなら、そういう回収がいいなと思っていましたが、生活圏には回収箱がありません。


どちらも、いずれ持ち込もうと思っているうちに量が多くなり、ついでに入れてくる感じじゃなくなってしまいました。それで、年内に持っていくぞ!と。


ようやく実行できて、満足です。