進級説明会で演奏

せっちーの通っている楽器店系ヤマハ音楽教室では、せっちーたちのクラスが初のジュニア専門コースハイクラス。
今回のジュニア科在籍者対象進級説明会で、弾いてくださいということで。
お友だち二人はピアノ、せっちーはエレクトーンで一曲演奏。


家では普通に弾けてたのに、何回か外したので、緊張したのかなと思ったら、履き物のせいらしいです。普段、家では靴下で、レッスンでは運動靴、発表会ではバレエシューズ。今日は運動靴でした。ベースに気がいって、指が・・・ということらしい。


バレエシューズが小さくなってきているようで、買い替えたいのですが、同じシューズは近所で取り扱いがなく。今持っているのは、チャコットのもので、池袋の直営店まで行って試し履き。
そのためだけに池袋か・・・。
1センチ大きいのを通販で買おうかな?


演奏後は、お礼?のプレゼントをいただき、解散。
お昼はせっちーと二人なので、地元のホットケーキ専門カフェに行きました。おいしかったよ。