小3後期の個人面談

ホントは、じゃすの三者面談の日に被って欲しかったのですが、今日の一番さん、かつ、全体のラストとなりました。


面談の内容は、毎度のことながら、どちら様でしょう?という感じで。
勉強、よく理解している。字は丁寧に書くべきときを心得ていて、それ以外のときは、スピードを優先しているように見える。授業は、よく聞いていて、おしゃべり等はせず、挙手して発言。クラスのリーダー的存在。運動もよくできていて、強いて言えば、鉄棒。授業でやるような逆上がり等は問題なし。授業ではやらない、手を放すようなアクロバティックなもの(ヒコーキや振り子とか)は「怖い」と言っていた。お友だちとのトラブルもなく、クラス替え前の友だちとも、三年生からの友だちとも仲良くやっている。忘れ物等、ある程度はあるが、目立って多いとかいうこともない。


誰に似たんでしょう・・・。


家では、ゲームやりたがって、テレビ見たがって、なかなか宿題やらなくて。普通の子なんですけどね。最近の先生は、きっと、いいところにいっぱい着目してくれるんですね。(*^_^*)