中3、12月の三者面談

私立単願と併願優遇の生徒は、今週中にということで。
三者面談に行ってまいりました。


まずは、推薦について。
前髪がアンダーまゆげであるため、推薦について保留となっておりましたが。
前回の三者面談以降、まゆげにかからないようにピンで留めたり、結んだりして。
一応、推薦可となりました。


次、受験予定校について。
第一志望校の確認の際、後期仮評定と直近の復習確認テスト(という名の模試)の結果が出されました。


すると。


ここにきて。


まさかの。


内申が2アップ。\(◎o◎)/!
復習確認テストも点数アップ!


学校の資料で初めて合格圏内に入りました。


これまで、惜しい通知表で、もうちょいって感じだったのです。努力が成績に表れて、うれしそう。担任の先生には、仮評定が入試までに動く(=下がる)可能性があるか尋ねると、通常はないと。


たった一回合格圏に入っても、まぐれかもしれませんし。
志望校は変えないけど、12月と1月の外部模試を受験し、テストの状況をよく把握して願書を提出するつもりであること、競争率によっては、一般試験で願書取り下げ&再提出をするかもしれないことを伝えました。