併願優遇

この週末、親子三人でいろいろ話をして。
私立併願高校の併願優遇はあったほうがいいという話になり。
個別相談へ行ってきました。


成績表コピーや漢検の合格証明書などを持参。
個別相談のみの時間帯に伺いましたら、各ブースが常に埋まるくらいの感じで、とてもスムーズでした。


じゃすは、スライド合格には全く興味がなく、そこを尋ねられるとかなり困った顔をして口ごもりながらも、最終的には希望しませんと答えていました。


最終評定で、基準を下回った場合は、教育相談時は、今回記入した前期の評定とするよう中学校の先生に話すようとのことでした。


ちょっとずつ、決まってきました。塾と学校に、報告です。