一人の朝

普段、5時に目覚ましが鳴って、7時20分に出勤するワタクシ。
家族の中で、朝、きちんと会って会話するのは、うらんだけ。
そのうらんが、四泊五日の修学旅行に出かけて行きまして。
出発日は会えますが、今日から金曜日まで、きっと、ぼっちなんだろうな〜と思っていたら、本当にぼっちでした。


せっちーとじゃすは、8時を回ってから家を出ても間に合うのですが、女子なのに、起きてから一時間以内に支度できるってどういうこっちゃ・・・といつも思っております。
まぁ、じゃすは、仕方ないと思うけど。
でも、せっちーは、実は起きてるのに、自分の見たいテレビをギリギリまで見るために降りてこないのが実際のよう。
なので、三人の前で言ってみた。
「朝さぁ、誰にも会えなくて、ぼっちでさみしーんですけど。誰か、朝起きて来ようよ〜。」


さて、どうなるでしょう?