授業公開と保護者会

うらんの通う私立高校、毎年この時期に、在校生保護者向けの授業公開があります。
そして、その日の午後に保護者会という名の二学期中間テストの結果渡しがあります。


じゃすが志望校の文化祭に行きたいということで調整していましたが、相棒が一緒に行き、帰りにイヤフォン買うということになり。


一人で高校へ〜。


授業の様子を見て、休み時間にうらんと少し話して、最寄駅近くのカフェでおひとりさまランチ。おいしかったよ〜。プラス100円でカフェラテにすれば、ラテアートしてもらえたと気づき・・・。ちょい後悔。


午後は、進学説明会と修学旅行説明会が学年保護者対象で行われ、その後、クラスごとに保護者会。受験に向けての勉強の話ばかりでした・・・。正直、資料見ればわかることが多く、でも、資料に書かれていない説明があるとなぁと思い、参加しています。


うらんの仲良しさんやそのママさんにご挨拶できたのが収穫です(^・^)