片付きません

家が全然片付きません。
それと、やる気もでません。


あはは。


がんばって片付けたりしていても、何の評価もないので、しんどいのです。


特に相棒。


わたしは、自分が働きたくて共働きしているわけではなく、総合的にそれがベターということで、働いていまして。
器用にいろいろこなすタイプではなく、正直なところ、フルタイムの共働きには全く向いていません・・・。
ローンやら家計やら折半しているのに、なぜ家事労働と育児が折半でないのか・・・。
おっかしーなーと思いながらやっております。


また、社交的でもなく、一緒に頑張る友だちもいません。
自分が生まれ育った環境と全く違うところで暮らしていて、人間関係とか、お付き合いのしかたとか、郷に入れば郷に従えなわけですが、未だに慣れなくて。
保育園のころは定期的に顔を合わせたりする保護者仲間がいましたので、精神的にとても助かったものです。が、小学校はね〜。


全然片付かなくて、家にいてもくつろげなくて。自分の部屋が欲しくなったりします。
まぁ、仕方ないかな〜。
ゆるゆるがんばろう〜。