同窓会の案内

ワタクシ、同窓会にほとんど出席したことがありません。
父の転勤で、中高は関西で卒業。卒業アルバムは高校在学時の住所が書いてありますが、すでに引っ越し。関西から案内が来ても、そう簡単に行かれず。
さらに、大学在学中に、再度引っ越し。
また、ばたばたした日常に追われ、同窓会にも住所変更の連絡をせず。
(高校の同窓会は、母体が大きく、寄付の依頼が多くて・・・。)


数人のお友だちと年賀状のやり取りを続けておりましたが。


そのワタクシに、同窓会の案内が届きました。


その事実にびっくり!


年賀状をやり取りしていた一人が同じクラスで、今回、担任の先生のご退職のお祝いを行うということで、判断してくれたのでしょう。ありがとう!


おかげで、プレゼントに参加できます\(^o^)/


幹事さんが、三年間同じクラスだった子で、一応覚えてくれていたようで、じみーずとして生息していたワタクシでも、記憶に留めていただけて、ちょっとウレシイ(*^_^*)。


そんな今日この頃です。