遠足

小学校の遠足で、荒川遊園に行きました。
小動物がいて、遊園地で、友だちと一緒だということで、それはそれは楽しみにしていました。何日も前から、「遠足楽しみ〜。早く遠足行きたい〜。」と口にしていました。


そして、今日、実際に行ってきてみると。
「ジェットコースター全然怖くなくてつまんなかった。」なーんて言っていましたが、それなりに楽しんできたようです。


人数バランスの関係で、男子複数+女子ひとり班でしたが、普段から男子女子一緒に遊ぶタイプの子の班だったらしく、その辺は問題なし。


そして、お菓子交換禁止と言われていましたが、交換せずに、お菓子あげたり、もらったりしたそうです。(笑)子どもたちなりに、一生懸命考えたらしいです。