定期購入

うらんの通学定期券の下半期分を購入するため、駅で待ち合わせ。
わたしが乗っている車両にうらんが乗り込んできたので、ばっちり会えまして。


最近は券売機でも定期券が購入できますよね。学生のって、どうなんだろう? 年度初めはダメだけど、年度中の継続ならいけるかな?とトライ。

丁重にお断りされました。


定期券発売所へ移動しまして。申込書を記入して、カードで購入。定期代のためだけに、作ったクレジットカードです。年会費は、定期代購入で付与されるポイントで補われるので、ATMに行く手間と時間を考えれば、いいかな?と。←その結果にたどりつくまで、2年かかった。(笑)


駐輪場代は年払いしたし、定期代も買ったし、残った大物は、スキー旅行代ですわ。