Bunkamuraザ・ミュージアム「進化するだまし絵」展

少し前に、せっちーがだまし絵に興味があるという話をしていて、今ちょうど展覧会やってるよ〜とホームページ(http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/14_deception.html)を見せたら、ぜひ行きたい!と。小学校の四時間授業の日に仕事の調整がつき、二人で行ってきました。


作品は、平面あり、立体あり、様々で見応えがありました。
せっちーは、解説を一切読まず、作品を見ます。他の観覧者のかたの様子から、どの方向から鑑賞するとか見て取るようです。
自由ですね〜。
平日午後ということで、ゆっくり見られました。


時々こうして電車で出かけるのもいいですね。駅で料金表を見たり、切符買ったり、乗り換えしたり。車での移動がメインの生活だと、物珍しいみたいです。
帰りにスタバで飲み物買ったり、そういうのも楽しいです。