メモリーカード

我が家には、エレクトーンSTAGEAスタンダードモデル、ELS-01 typeU (ELS-01U)があります。じゃすが小4のときに購入したもの。子どもが小さかったから買えたけど、今だったら絶対無理(笑)。


この春、新モデルがついに出て、旧機種となりました。


音楽教室では、発表会等は新モデルで行われるそうなのですが、フラッシュメモリを準備するように話がありました。
何でも、旧モデルで使用していたメモリを新モデルで使ったところ、データが消えてしまう不具合が生じたとのこと。その対応は終わったそうですが、念のため、使い分けることを勧めるようです。
メーカーサイトで動作確認済み機種を見てみると、少な目。
我が家はバッファローのRUF3-K4GA-BKというのを購入しました。
せっちーが、キャップレスではなく、キャップをはずずものがいいというので、その中で一番容量の少ない=お値ごろなものです。ステージ上で使うことになるから、使い勝手を変えたくなかったのかな? 一目でわかるようにと、色を違うものにしました。
コジマにあった、デジイチ購入時のポイントを使いました。