パトロール

せっちーのクラスのパトロール当番の日でした。


今年は、何故か、パトロールのお手紙が来なくて。せっちーが学校や習い事の手紙を持ち帰らないっていうことは、あまりないこと。毎年くるはずのものが来ないので、他のママさんに日付を教えてもらいました。


集合場所へ行ってみると。保護者4名。わたし入れて5名。クラスは30人以上いるのですが、兄弟が在学している場合、原則下の学年での参加のため、20数人が今日のお当番。夏休み入ってしばらく経つと、忘れてしまうのかも。


保護者のほかに役員さんがお子さん連れで、総勢8名。子どもの歩くペースで回り、普段より時間がかかりましたが、のんびりウォークでもちょっとした運動になりました。


毎年、ウォーキングだと思って参加してるという・・・。