カメラ用小物も届きました

カメラをポチった後、他に何がいるかをググり、液晶保護フィルムとレンズ用プロテクター2個とガイド本を注文しました。本以外が届きました。
そそっかしいわたしなので、これは必要かな、と。ビックカメラのポイントで購入しました。液晶保護フィルムは、相棒がとってもキレイに貼れるヒトなので、できれば貼って欲しいのだけど、どうかな・・・。

Kenko レンズフィルター MC プロテクター 58mm レンズ保護用 158210

Kenko レンズフィルター MC プロテクター 58mm レンズ保護用 158210


あとね、これ以外に2つ悩んでいて。
たすき掛けできるストラップをおススメしてもらったんだけど、どんなのがいいかな〜ということと。長さ調節できないと困るかなとか、カメラ本体に付けるためにはどういう要件(幅とか)が必要かなとか。
もう1つ。延長保証をどうしようかということ。もし、カメラをビックで買えてれば、ポイントで延長保証をつけたんだけど。コジマネットはポイントではなく、期間経過で補償額が下がるタイプだったので、つけませんでした。代わりにと検討しているのが、クロネコ延長保証ダイレクト。品物が届いてから30日以内であれば付保できるので、検討中です。